西春日小児科病院
香川県高松市松並町559-3

☎︎ 087-867-7070

お知らせ

コロナ流行時の予防注射について

2020年5月18日

今少し規制が緩んでいますが、できるだけ人込みを避けて、マスクは着用するようにしましょう。予防注射ですが、今の時期お悩みの保護者の方もいらっしゃると思います。できるだけ対象期間内にお受けになることをお勧めします。コロナの感染が怖いからと日時を延ばすと、最適の時期に設定されている病気の感染予防が無駄になりかねません。特に麻疹(はしか)は外国でもまだまだ制圧されていませんし、コロナ同様感染力は強いので、遅くならないようにMRワクチンを接種されることが重要です。当院ではコロナ対応もやっておりますし、予防接種、健診の時間は別に確保していますので今まで通りお受けになることをお勧めします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

予防接種について

当院では予防接種の予約をWebからも受付できるようになっています。
パソコン・スマホ・携帯電話から予約 受付確認が可能です。

※海外渡航や留学などの時に必要な各種予防接種についても対応しています。(一部で輸入ワクチン使用)
予防接種や健診は予約により随時可能です。
月・火・木・金の14:00~15:00と土曜午後予防接種や健診のみで、一般診療は行っていません。

 
携帯電話からのご利用は左のQRコードを携帯でお読み込みください。

ハイライト

KNOW-VPD!VPDを知って、子どもを守ろう